ゆるゆる美肌

アトピー・敏感肌歴30年越えのきなこがゆる~っと美肌のためにがんばるブログ

色素沈着対策*マデカクリームを使ってみた

こんにちは、きなこです。

 

最近はアトピーが良くなったり悪くなったり。

気温の変化もあって、なかなか頑張りどころの時期です。

 

さて、以前の記事で「ar合併号で紹介されてて気になってる」とかいたマデカクリーム。

ar6.7月号に載ってたマデカクリームが気になる。 - ゆるゆる美肌

 

色素沈着対策として、ついに買っちゃいました!

 

f:id:yupapo:20200614114558j:plain

 

パッケージはこちら。

意外と大きいなぁと思って、比べてみた

 

f:id:yupapo:20200614114813j:plain

 

一般的なマニキュアと比べてこんな感じ。

 

これで50g、税込2,050円

※販売元やバージョンによって微妙に上下する模様。

美容大国、韓国のコスメですね。

 

f:id:yupapo:20200614114948j:plain

 

与太話ですが、塗り口にきちんとシールが貼ってあると、なんか安心するタイプです。

 

f:id:yupapo:20200614115113j:plain

 

テクスチャはやわらかめ。軽くて塗りやすそう!

 

さっそく塗っていきます。

 

これから患部の写真をあげるので苦手な方はするーっとすすめちゃってください。

 

 

f:id:yupapo:20200614115237j:plain 

 

こんなかんじで、軽度の色素沈着してるところに……

 

f:id:yupapo:20200614115514j:plain

 

さらっと。

 

 

塗りました!


塗り心地は軽くて、するーっとなじんで違和感なし。

たつきもないです。

 

すこし様子見て、痒みや赤みが悪化しなければ使っていこうかと思います。

 

f:id:yupapo:20200614115617j:plain

ちなみに成分はこんなかんじ。

身体に良さそうな油が多め。

(最後、「等」って雑にしめられるけど。。笑)

 

またあらためてご報告します◎

 

お読みいただき、ありがとうございました。