ゆるゆる美肌

アトピー・敏感肌歴30年越えのきなこがゆる~っと美肌のためにがんばるブログ

敏感肌なりのおでかけ対策(コロナ編)

こんばんは、きなこです。

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

f:id:yupapo:20200605214904j:plain

散歩中に見かけた紫陽花。


徐々に外に出たり、

実際に人に会う機会も増えはじめようとしています。

 

ここで「じゅ、準備しなきゃ…!」と慌て始めた私。

 

なにに慌て始めたかというと。

せっかくのおうち時間。

リモート勤務でほぼ人に会わないし、お肌を大切にするために

ノーメイク(眉毛だけ)・毛を剃るのおやすみ

していたわけです。

 

先日、久しぶりにメイクをしようとしたら、

いつもはファンデ→コンシーラーの流れだったのに、

うっかり逆に…!

 

これはいかん!

と、ちょっとずつメイクのリハビリと、

そーっと毛の処理を進めています。

 

いきなり足を剃ったら、

やはりかゆくなっちゃったので(涙)、

片腕、腕の一部、などすこーしずつ。

 

敏感肌ならではの準備かもしれませんね。笑

 

本格的に人に会うようになるまえに、

着実に準備します。